ガールズグループ「GOOD DAY」出身の俳優リュ・ジウォン。[インスタグラム キャプチャー]
リュ・ジウォンは14日、自身のインスタグラムで「訳も分からず入院し、突然白血病と診断されてからすでに3カ月が過ぎた」とし、治療中の姿を公開した。
リュ・ジウォンは「1次、2次治療を無事に受け、3次治療を受けている」とし「深刻な病気だとは思えないほど、無事に1、2次が過ぎて感謝の気持ちだけだ」と述べた。
リュ・ジウォンは「病気の診断を受けてからは誰の慰めも連絡も受けたくなく、とても深い沼に落ちていたが、家族、友人、大切な人々の安否確認の連絡や心配に、私も心がとても良くなって温かくなった」と述べた。
続けて「髪の毛もなくて太った状態だから、飾った姿だけ映す仕事をしていた私にとっても、あまりにも見慣れない私の姿が他の人にはどう見えるだろうかと思って写真一枚公開するのが怖かった」と述べた。
また、「それでも今は勇気を出して写真とコメントを出し、私がこうしてそれなりに元気に過ごしているという近況ぐらいは公開できるほどの気持ちになったので久しぶりに更新してみる」と伝えた。
最後に「まだ造血幹細胞移植という大きな山が残っているが、早く全て終えて治って元の私の日常に、いいえ、病気になる前より一層健康な姿に戻りたい。 皆さん、健康な日常をお過ごしください」とコメントした。
1997年生まれのリュ・ジウォンはガールズグループ「GOOD DAY」として2017年にデビューした。GOOD DAYが解散した後、2022年に新しいガールグループのIRRIS(アイリス)として再デビューした。
アイドル活動以後には俳優に転向し、JTBCドラマ『IDOL:THE COUP D'ETAT』、ディズニー+ドラマ『華人家スキャンダル』などに出演した。
この記事を読んで…