韓国ガールズグループBLACKPINK(ブラックピンク)のロゼが昨年8月9日午後、ソウル永登浦区(ヨンドンポク)TIMES SQUARE永登浦店で行われた『BORN PINK IN CINEMAS』ピンクカーペットでファンとの楽しいひとときを過ごしている。[写真 ニュース1]
昨年、米ポップスターのブルーノ・マーズとコラボレーションした楽曲『APT.』を世界的にヒットさせたロゼは16日(現地時間)、タイムが発表した「タイム100」リストのパイオニア(Pioneers)部門に入った。
英国女優リリー・コリンズはタイムにロゼを選んだ理由について「ロゼは非常に躍動的な演奏者であり作曲家」と述べ、「世界トップレベルのガールズグループのメンバーであり、ソロ歌手として公演会場をいっぱいに埋めた観客を魅了することができる能力が驚異的」と評価した。
また「彼女は基本的にアイコンであり、ボスそのもの」とし「声は本当にパワフルで音楽は非常に面白い」とした。続いて「ロゼの精神と彼女のすべてが好き」とし「ロゼが過去1年間で成し遂げたすべてのものが誇らしい」と付け加えた。
タイムは2004年から毎年世の中を最も著しく変化させた個人や団体100人を選定して発表している。
2020年以降選ばれた対象のうち、韓国人は2020年鄭銀敬(チョン・ウンギョン)元疾病管理庁長と奉俊昊(ポン・ジュノ)映画監督、2021年女優ユン・ヨジョン、2022年尹錫悦(ユン・ソクヨル)前大統領と『イカゲーム』のファン・ドンヒョク監督らがいる。
ロゼは昨年10月18日、世界的なポップスターであるブルーノ・マーズとのデュエット曲『APT.』を発表した。韓国で広く知られた「アパートゲーム」から着想を得た楽曲だ。「アーパツアパツ」という中毒的なリフレインで世界的な人気を呼んだ。現在も米国ビルボード(Billboard)のメインシングルチャート「HOT 100」上位圏を維持している。
一方、韓国共に民主党の李在明(イ・ジェミョン)前代表は「タイム100」リストのリーダー部門に米国のドナルド・トランプ大統領、J・D・バンス副大統領のほかアルゼンチンのハビエル・ミレイ大統領などと共に入った。
この記事を読んで…