본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

「経済こそが重要なのだ、愚か者」を立証したアベノミクス(2)

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
アベノミクスは日本国民に希望を与えている。何よりもスローガンに「未来の成長、未来の世代、未来の豊かな日本のために」を掲げている。このようにみると、政策の一貫性が発揮する力も大きい。日本政府は毎年、アベノミクスの成果と課題を点検して公表する。企業はこうしたビジョンのもと、製品開発、人材育成、市場開拓に専念すればよい。


日本は天皇が退位して皇太子が即位する5月1日に元号を平成から令和に改元するのをきっかけに、社会全般の雰囲気がさらに明るくなっている。青年雇用の心配もないうえ、2013年から本人が望めば定年が65歳に引き上げられて老後の心配が減り、経済全般の躍動性までが回復している。さらに2020年の東京オリンピック(五輪)が近づいている。日本は過去20年間、東京の都心を再開発し、経済活力のテコにしてきた。56年ぶりに東京で開催されるオリンピックを通じて活力を取り戻した日本の雰囲気と共に、燃料電池車、第5世代(5G)移動体通信をはじめ、日本の進んだ技術を世界に誇る機会になるとみられる。




「経済こそが重要なのだ、愚か者」を立証したアベノミクス(2)


関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴