본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

韓国の大規模団地マンション駐車場で充電中だったベンツ電気自動車から出火

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

5日午前8時4分ごろ、京畿道水原市権善区(キョンギド・スウォンシ・クォンソング)の1800世帯規模のマンション地下駐車場1階に駐車されていたベンツ電気自動車で火災が発生した。[写真 京畿道消防災難本部]

韓国でマンション駐車場で充電中だった電気自動車(EV)から火が出て、住民数十人が一時避難するなどの不便を強いられた。

5日午前8時4分ごろ、京畿道水原市権善区(キョンギド・スウォンシ・クォンソング)の15階建て1800世帯規模のマンション地下駐車場1階に駐車中のベンツEVから火の手が上がった。この火災でベンツEVとその周辺車両など3台が焼けた。


管理事務所職員からの通報を受け出動した京畿消防は、装備19台と消防士57人を投入し延焼拡大を阻止した後、窒息消火シートをかぶせて午前8時43分ごろ大まかな火を消し止めた。火災は発生から2時間12分後の午前10時16分ごろに完全に鎮火された。


この火災で管理事務所の職員である50代のAさんが煙を吸って病院に搬送され、住民数十人も避難した。

消防隊員は火災車両を地上に移動させた後、熱を冷ますなどの安全措置を取っている。

該当の車は火災当時、充電中だったことが確認された。しかし火災がバッテリーによるものか、あるいは配線など他の原因によるものかは判明していない。警察と消防当局は正確な火災原因を調査している。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴