본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

ビキニ姿の白人女性に撮影を強要した中国人男性に非難世論

ⓒ 中央日報日本語版

5日、香港のあるビーチで中国中年男性のグループがビキニ姿で日光浴を楽しんでいた白人女性に近づき、セクハラに近い行動を取りながら写真撮影をして非難が殺到している。[写真 TikTok]

香港の有名ビーチでビキニ姿の白人女性が日光浴を楽しんでいる間、中年の中国人男性たちからセクハラに近い不愉快行為を受けている映像が公憤を呼び起こしている。

5日、中国版TikTok(ティックトック)「抖音」に公開された23秒分量の動画を見ると、香港浅水湾(レパルスベイ)のビーチにビキニ姿の白人女性が砂浜に座っていた。この時、団体観光客と見られる同じバッジをつけた男性3人が女性に近付く。彼らは女性と一緒に写真を撮ろうと思って近づいたようだった。

このうち一人は女性のすぐ横に腰を下ろし、当たり前のように女性の肩に手を載せて一行に写真を取るよう求めた。女性がすぐに男性の手を払い除けて拒否意思を明らかにしたが、男性は悪びれもせず女性の肩に再び手を置いて写真を撮った後、満足したように笑って立ち上がった。


続いてもう一人の男性が女性と写真を撮ろうとしたので、女性は手を振り払って拒否した。女性が体まで避けて全身で不快さを表現したが、この男性も女性の背中に手を置いてポーズを取った。

この動画に登場する中年の男性は中国河南省から来た団体観光客であることが分かり、香港現地メディアはもちろん、中国の微博などソーシャルメディアにはマナーに欠ける彼らの行動に対して「明らかなセクハラだ」「写真撮影を言い訳にした明らかな“くず”のような行動」「国際的に恥をかかせた」「警察に通報すべき」という反応が殺到し、ネット空間を騒がせている。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴