본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

プーチン大統領、またがん闘病説…「秘密裏に抗がん治療、終わりが近づいている」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

ロシアのプーチン大統領

ロシアのプーチン大統領が秘密裏に抗がん治療を受けているという健康異常説がまた浮上した。

25日(現地時間)、米紙ニューヨーク・ポストなど多くの外信によると、ロシアの有名政治アナリスト、ヴァレリー・ソロベイ氏は「プーチン大統領は西側から空輸した治療薬を投薬中」とし「それがなかったらロシアで大統領の職務を遂行することができなかっただろう」と主張した。

また「彼はロシアではできない専門治療を受けている」とし、これまでの治療が成功したと述べた。ただし「どんな薬と治療も果てしなく成功することはできない」とし「該当治療薬を使う医師たちはすでに終わりが近づいていると言っている」と付け加えた。


プーチン大統領をめぐる健康悪化説は、今年2月のウクライナ侵攻以来、これまで絶えず浮上してきた。プーチン大統領が公式行事で足を引きずったり、まるで痛みを我慢するかのように会談場の机の角をつかんで身体を頼っているような姿などが捉えられ、このような健康異常説に力を増した。

英紙ザ・サンは今月初め、ロシア情報院から流出した電子メールを入手したとし、プーチン大統領が初期パーキンソン病と膵臓がんを患っていると報じたことがある。最近はプーチン大統領が階段から倒れて失禁したという内容の報道が出た。ただ、このような報道の場合には引用される情報出所の信憑性が高くないと伝えられた。

クレムリン宮殿はプーチン大統領が医学的問題を抱えているという疑惑を強く否定している。

今年5月にはロシアのラブロフ外相が「プーチン大統領は健康で、彼からいかなる病気の兆候も見えていない」とし「彼は毎日大衆の前に立っている。正気の人なら彼が病気だとは思わないだろう」と話した。その後、クレムリン宮殿報道官も「プーチン大統領が運動を着実にしており、ホッケーを楽しんだりもする」とし「大統領のこのような行動を直接目で見た後、健康状態について考えてみてほしい」と述べた。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴