본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

サムスン「ドラム式洗濯機ドアのガラス破損」公式謝罪…「無償でドア交換」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

先月14日、オンラインコミュニティに投稿されたサムスン電子ドラム洗濯機のドアのガラス事故関連写真。[写真 オンラインコミュニティ キャプチャー]

サムスン電子が最近相次いで発生した「ドラム洗濯機ドアのガラス破損」事故と関連して問題となった洗濯機モデルについてドア交換サービスを無償で行う。

サムスン電子は18日、サムスン電子とサムスン電子サービスの公式ホームページで、このような内容を公示した。

サムスン電子は案内文で「最近、ドラム洗濯機の一部モデルのドアの強化ガラスが接着不良などにより外れる事例が発生した」とし、「該当モデルを購入したお客様を対象に事前点検を行い、サムスン電子サービスを通じてドアの無償交換サービスも提供する予定」と説明した。


続けて「お客様にご不便とご心配をおかけしたことについて心からお詫び申し上げる」とし、「お客様のご不便と被害を最小化するために最善の努力を尽くす」とした。

今回の無償サービス対象は昨年9月から今年5月まで韓国国内で生産されたドラム式洗濯機製品で、モデル名は「WF24A95***(WF24A9500KVを除く)」、「WF24B96***」、「WF25B96***」などだ。

モデル名は製品前面に貼られたエネルギー消費効率等級ラベルなどで確認可能だ。

サムスン電子は、韓国消費者院や国家技術標準院と共に、このような措置案を事前に協議したという。

最近、サムスン電子のドラム式洗濯機は洗濯中に爆発音と共に洗濯機のドアのガラスが割れる事故が相次いで発生した。ドアのガラスが割れ、飛び散った破片で顧客が怪我をした事例もあった。

韓国消費者院は洗濯機ドアの事故について、サムスン電子側に事実関係を確認しながら調査を進めている。



関連記事

この記事を読んで…

経済 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴