본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

慰安婦被害者の李容洙さん「2015年慰安婦合意は無効」

ⓒ 中央日報日本語版

李容洙(イ・ヨンス)さん

朴振(パク・ジン)外交部長官が最近日本を訪問して2015年韓日「慰安婦合意」を両国政府の公式合意として尊重すると明らかにしたことを受け、日本軍慰安婦被害者である李容洙(イ・ヨンス)さんは欺瞞的な合意を強要しないことを求めるとして抗議した。

21日、李さんは立場門を出して「このごろ、度々2015年合意を公式化するというニュースが出て私が眠れないほどつらい。欺瞞的な合意をなぜ私たちに強要するのか」と問い詰めた。

李さんは尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領に「私たちを二回殺すな。すべての被害者に代わって李容洙がお願いする」として「今年8月15日になる前に会って慰安婦問題の正しい解決について話し合いたい」と話した。


これに先立って、朴長官は19日、日本訪問を機に岸田文雄首相に会って慰安婦合意に対して「2015年韓日慰安婦合意を公式合意として尊重し、この合意の精神にしたがって解決することを期待する」と明らかにした。

2015年韓日外相の共同記者会見で発表された慰安婦合意には▼日本政府10億円拠出▼安倍晋三元首相の謝罪▼慰安婦問題の最終かつ不可逆的な解決▼国際社会での相互非難・批判の自制▼慰安婦少女像に対する適切な解決--などが盛り込まれた。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴