본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

「プーチンの愛人」カバエワさんに妊娠説…ロシアメディア「知らせ受けプーチンが怒る」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

プーチン大統領とその愛人とされるカバエワさん。[ツイッター キャプチャー]

ロシアのプーチン大統領の愛人とされる体操スターのアリーナ・カバエワさんが妊娠し、この知らせを聞いたプーチン氏が怒ったという外信報道が出てきた。

ミラーとザ・サンなどは8日、ロシア独立系メディアのゼネラルSVRの報道を引用し、プーチン氏の31歳年下の愛人カバエワさんが妊娠したと伝えた。プーチン氏とカバエワさんの間にはすでに少なくとも2人の子どもがいるとされる。

報道によると、ロシア大統領府の内部事情に詳しいロシアの政治分析ワレリー・ソロビエフ氏は「プーチンはカバエワが妊娠した事実を知って怒った」と主張した。また「目撃者はきのう(7日)プーチン氏が憂鬱で多少冷淡に見えたと話した」ともした。

プーチン氏は第2次世界大戦戦勝記念日の9日の閲兵式を準備している途中にカバエワさん妊娠の知らせを受け、これ以上の子どもを望んでいなかったプーチン氏は衝撃を受けたと外信は伝えた。

ゼネラルSVRはテレグラムチャンネルでこれに先立ちプーチン氏がパーキンソン病を患っていると伝えるなどロシア大統領府と関連した内密な情報を報道している。

カバエワさんは2004年アテネ五輪の新体操金メダリストで、引退後はロシア下院議員を務めた。2014年にはロシア最大報道機関であるナショナルメディアグループの会長に上がった。

カバエワさんが会長を務めるグループのメディアはウクライナ戦争と関連してロシア政府寄りの報道を出し続けている。西側はカバエワさんをプーチンが築いた富の受恵者だとみている。カバエワさんの年間収入が1200万ドルに達するという内容の文書が流出したりもした。

プーチン氏とカバエワさんのスキャンダル説は2008年から出てきたが、プーチン氏は2人の関係を否定してきた。また、プーチン氏が正式に認めている子どもは離婚した元夫人との間にもうけた2人の娘だけだ。

しかしスイスメディアはカバエワさんが2015年と2019年に秘密裏に息子を出産するなどプーチン氏との間に4人の子どもがいると報じたりもした。

欧州連合(EU)はカバエワさんに対する制裁を推進中だ。AFP通信はカバエワさんがロシアの宣伝・扇動を伝播してプーチン氏と親密な関係にあることを理由に制裁対象に上がったと伝えた。


関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기