본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

尹錫悦氏・英首相が電話会談…北朝鮮のミサイルに懸念、引き続き緊密な接触

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

尹錫悦(ユン・ソクヨル)氏

韓国第20代大統領当選者の尹錫悦(ユン・ソクヨル)氏と英国のボリス・ジョンソン首相が電話会談を通じて北朝鮮のミサイルに関連した懸念を共有した。

14日(現地時間)、英国首相室は尹氏とジョンソン首相の電話会談事実を公開し、尹氏が最近北朝鮮のミサイル試験に関する懸念を伝えたと明らかにした。これを受け、ジョンソン首相も英国はミサイル試験を糾弾して国連安全保障理事会(安保理)で強硬な立場を引き続き促す意向を明らかにした。

ジョンソン首相は尹氏にお祝いのメッセージとともに「執権期間両国関係が深まることを期待し、両国間貿易協定に関する交渉が始まることを願う」と話したと首相室は話した。同時に、彼らがデジタル、産業、軍事協力を深化しようとする抱負を共有して緊密な接触を維持することで合意したと説明した。

首相室は彼らがウクライナ状況について意見を交わし、ロシアの爆撃は両国が共有する価値に対する脅威であり、自由と民主主義に向かった攻撃ということに同意したと伝えた。

一方、尹氏はエリザベス2世英国女王の即位70周年(プラチナ・ジュビリー)を祝ったという。


関連記事

この記事を読んで…

政治 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기