본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

たった3枚入り「金軟景食パン」、ネット上で論争に=韓国

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

SPCサムニプの「金軟景食パン」広告。[オンライン コミュニティ キャプチャー]

SPCサムニプが発売した新製品「食パンオンニ(姉さん)」を巡ってネット上で批判が相次いでいる。ジャムなど別途の内容物はついておらず食パン3枚だけで構成されているが価格が高いためだ。反面、「少量販売なので自炊生には妥当」という肯定的な反応もある。

15日、各種オンライン掲示板には「食パンオンニ」の後記が投稿された。SPCサムニプ側は9日に製品を発売して「熱湯を入れて生地をこねる『湯種製法』を採用し、もちもちした食感を実現した」と紹介していた。価格は1800ウォン(約168円)。商品には金軟景(キム・ヨンギョン)選手のステッカー6種がランダムで2枚入っている。

SPCサムニプは「バレーボールの女帝」金軟景選手をモデルに前面に出して野心を持って発売したが、ネット上では批判的な反応が少なくない。人々は「食パンを連発して食べろというのか」「金軟景選手ステッカーの値段が1000ウォンか」「フランチャイズベーカリーの食パン400グラムが2900ウォンなのに120グラムの商品が1800ウォンとは高すぎる」「そのまま金軟景選手のグッズを買うと考えなければならない」などの反応を示した。


反面、肯定的な反応も一部出ている。ある利用者は「あのような少量包装食パンは自炊生に向いている。食パン5000ウォン分を買えば一週間ずっとそれだけ食べなければならなくて飽きてくる」と話した。他には「金軟景選手ファンなら一度買ってみてもいいと思う」とコメントした。また「買わなければいいだけなのに、なぜそんなに悪口を並べ立てるのか分からない」と指摘する者もいた。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴