본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

韓国疾病管理庁長「『ウィズ・コロナ』の適用、10月末には可能」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
鄭銀敬(チョン・ウンギョン)韓国疾病管理庁長は7日、日常生活が可能な程度に新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の流行を制御し、防疫指針を緩和する「ウィズ(with)コロナ」への切り替えの時期を、10月末と予測した。

鄭庁長はこの日、予算決算特別委員会全体会議で「ウィズ・コロナの適用時期が高齢者の90%以上、成人の80%以上のワクチン接種後にという話が出ているが、この基準なら、ウィズ・コロナ適用はいつぐらいと予想することができるか」という申賢栄(シン・ヒョニョン)共に民主党議員の質疑に、「10月末までに可能な限り完了することを目標としている」と述べた。

鄭庁長は続けて「一旦、(10月末からは)ウィズ・コロナの適用を試みることができると判断している」と述べた。


小学生を含む小児ワクチン接種計画については、「9月中に詳細施行計画を設け、10~12月期くらいから接種を実施することを目標としている」と述べた。しかし、5~11歳の小児ワクチン接種については、「有効性・安全性の立証が前提となる必要があるため、まだ検討していない」と述べた。

鄭庁長は、いわゆるブースターショットと呼ばれるワクチン3次接種計画については、「3次はmRNAワクチンで行うことを検討している」と言及した。ちょうど「まだ英国・米国などで詳細なガイドラインを確定していない。それらの国の臨床的な結果やデータをより綿密に見て、詳細な計画を立てるようにする」と述べた。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴