본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

日本、韓国発入国制限4月末まで延長…韓国外交部「遺憾、解除を促す」

ⓒ 中央日報日本語版

韓日両国間の相互ノービザ入国が中断した9日、仁川国際空港第2ターミナルで日本発旅客機に乗って到着した乗客が検疫と連絡先確認など特別入国手続きを踏んでいる。 キム・ソンリョン記者

韓国政府が日本が韓国発入国制限措置を来月まで延長することにしたことを受け、遺憾を表明して早急な入国制限の解除を促すと明らかにした。

韓国外交部は「最近、韓国内新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の新規感染者数が着実な減少傾向を見せるなど、韓国の防疫措置の成果が明確になっている中で日本政府が入国制限措置を1カ月間延長したことに対して遺憾」とし「外交ルートを通じて遺憾の意向を伝えた」と27日、明らかにした。

また「韓国政府は新型肺炎の拡散を防ぐための領域内協力と別のもので、日本の入国制限措置の早急な解除を日本政府に持続的に促していくだろう」と付け加えた。


安倍晋三首相は26日、政府対策本部の会合で中国と韓国に対する検疫強化とビザ制限を4月末まで延長すると発表した。日本政府は5日▼韓国・中国駐在大使館が発給したビザの無効化▼韓国・香港・マカオ人のビザなし入国の中断▼韓国・中国発入国者に対する「2週間待機(隔離)」の施行方針を明らかにした。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴