![]() |
|
SMエンターテイメントからスーパージュニアのハンギョン、張力尹(チャン・リーイン)に続いて中国人女優ビクトリア・ソンが国内デビューを果たした。スポーツウエアのSPRIS(スプリス)のモデルとしてのデビューだ。
ビクトリア・ソンは中国山東省出身。中国の代表舞踊専門学校である北京武道学校で舞踊を専攻、踊ることに関して抜群の実力を備え、昨年9月、中国北京市の舞踊大会を通じてキャスティングされた。
ビクトリア・ソンは4月、三星(サムスン)AnycallのCMである“エニードリーム”ミュージックビデオのヒロインとして中国ではすでに出演、今後はイ・ジュンギ、No Brain(ノーブレイン)とともにSPRISのモデルとして活動する。
SM側は「今後、韓国と中国はもちろん、アジア地域で活躍する女優に育てたい」と話している。
この記事を読んで…
