본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

<野球>「金東柱に62億ウォンベッティング、惜しくない」

プロ野球の斗山(トゥサン)ベアーズが変わった。自由契約選手(FA)を宣言した金東柱(キム・ドンジュ、31)に「4年・最高62億ウォン(約7億5000万円)」というカードを取り出した。

提示額のレベルで歴代FA史上最高記録だった04年の沈正洙(シム・ジョンス、三星)の4年・最高60億ウォンを超えた。これは新人有望株を発掘・育成した後、高額年俸のスターに成長すれば移籍させてきた過去の斗山のイメージとは大きく異なる。


金東柱は「日本に進出できず韓国に残ることになれば斗山を選択する」と話しており、近く超大型契約が実現する見通しだ。


斗山のベッティング事実が伝えれた16日、国内野球界は衝撃を包まれた。某球団長は「これほどになるとは思わなかった。今後のFA交渉の基準が急上昇した」と話した。

斗山ファンは「斗山が消極的なマーケティングから抜け出し、フランチャイズスターの価値を積極的に評価した」と歓迎したが、一部では「毎年100億ウォン台の赤字を出しているプロ野球でバブルが大きすぎる」という批判も出ている。



この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴