본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

『冬ソナ』日本ファン感謝会、55倍の競争率

「競争率55倍」。 日本のNHKは『冬のソナタ』の再放送が21日に終わることを受けて開く予定の「ファン感謝会」についての参加応募結果を18日に公開した。 約8万通の観覧希望ハガキが全国から殺到し、この中から抽選で1500人に感謝会参加という「幸運」が与えられた。 申し込み者の97.2%は女性で、年齢層としては40代が35.5%で最も多かった。

NHK関係者は「他の番組の感謝イベントでの参加応募と比べると、5~10倍に達する」とし「とんでもない熱気に改めて驚いている」と語った。

感謝会は「冬のソナタ・グランドフィナーレ-感動に感謝するソナタの集い」という名で行われ、最終回放送日の一週間後の28日夜、NHK渋谷ホールで公開録画される。 視聴者が選んだ「冬のソナタ・名場面ベスト10」などが発表され、ドラマ作家らがゲスト出演する。


また、14日から始まったオリンピックの中継放送により、普段の午後11時10分から午前2時に放送時間が変更されているなか、冬のソナタ・第19話の視聴率が大きな話題になっている。 深夜放送としては異例の10%(大阪は10.7%)を記録した。 日本のメディアは「『ヨン様』旋風が五輪の熱気に勝った」と驚きを隠せずにいる。

第18話が放送された7日、東京ではドラマ部門歴代第2位の16.5%の視聴率を記録し、大阪など関西では20.5%と歴代第1位を記録した。



この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴