본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

神話を見に日本人ファン約500人がパッケージ旅行

グループ歌手の神話(シンファ)を見るため、日本人観光客が大挙韓国に入国する。 これらによって見込まれる観光収益だけでも10億ウォン(約1億円)台にのぼるものとみられる。日本の衛星チャンネルKNTVとm.netが共同で主催する「Have Fun With Shinhwa On m.net Tour」の行事は、神話に会いたがっている日本の神話ファンらに「神話にも会い、韓国観光もできる機会を提供しよう」との趣旨で企画された。

500人の日本人ファンらが1200万ウォン(約12万円)のパッケージ観光料金を納めて、今回の行事に参加する。500人制限で、募集の直後締め切りになり「参加人員を増やしてほしい」という、日本人ファンらの要請が殺到したりもした。


主催側によると、パッケージ料金だけで得た収益が6億ウォン(約6000万円)であり、3泊4日の日程で韓国に滞在するこれらが1人当たり平均100万ウォン(約10万円)ほどの滞在費を使うものとみられることから、500人の観光団が韓国で使う金だけでも10億ウォンにのぼるだろうという。


また、神話パッケージ商品についての日本のマスコミの関心も熱く、公営放送のNHKテレビ、毎日新聞などは、これら神話ファンらの韓国ツアーを取材する予定だ。



この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴