본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

「高尺スカイドームに爆発物を設置する」…予告文を投稿した20代男性を立件=韓国

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

今年3月2日に撮影されたソウル高尺スカイドーム。[写真 聯合ニュース]

バーチャルアイドルグループ「PLAVE(プレイブ)」のコンサート会場に爆発物を設置すると予告した20代の男性が、韓国警察に逮捕された。

京畿道竜仁西部(キョンギド・ヨンイン・ソブ)警察署は、公共脅迫の容疑でA氏を立件して取り調べを行っていると20日、明らかにした。


A氏は、11月21日と22日にソウル九老区(クログ)の高尺(コチョク)スカイドームで開催予定のPLAVEのアンコールコンサートに関する告知画像に「コチョクドームに爆発物を設置します」という文章を添えて自身のSNSに投稿した疑いが持たれている。


警察は19日午後1時50分ごろ、地域住民からの通報を受けて捜査を開始し、全羅北道全州市(チョルラプクト・チョンジュシ)に住むA氏の身元を特定した。通報からわずか2時間半でA氏を検挙した。

警察の調べに対して、A氏は「ふざけてやった」と供述しているという。

警察関係者は、「A氏の居住地を管轄する警察署に事件を移送し、捜査を行う案を検討中」と述べた。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴