본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

韓米国防相が電話で会談…「拡大抑止・造船MRO協力深化」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

韓国国防部の安圭佰長官[写真 韓国国防部]

韓国国防部の安圭佰(アン・ギュベク)長官がヘグセス米国防長官と就任後初めて電話で会談し、北朝鮮の脅威に対応するための拡大抑止協力を深める一方、造船などでの協力を強化する案を話し合うことにした。

国防部は31日、安長官がヘグセス国防長官と通話した事実を明らかにし、安長官が「国民主権政府の最初の国防部長官として70年以上の韓米同盟の成果をさらに発展させていかなければならないという責任感が大きい。韓米同盟は血で結ばれた同盟で、車の両輪のように切っても切れない不可分の関係」と話したと伝えた。


安長官はまた「今後ヘグセス長官との緊密な共助を通じて韓米同盟を未来型包括的戦略同盟へとさらに深化・発展させていくことを希望する」と話したという。


韓国国防部は「韓国防衛に対する米国の堅固な公約を再確認した。両国国防相は朝ロ間の不法な軍事協力を含む北朝鮮の脅威に対応するために緊密な共助を維持し、拡大抑止協力を深めていくことにした」と明らかにした。

また、両国は変化する域内安全保障環境の中で韓米同盟を相互互恵的に現代化するための協議を持続し、造船や整備・修理・オーバーホール(MRO)、先端科学技術など多様な分野で同盟協力を拡大していくことにした。両国防相は今回の電話会談が互いの理解の幅を広げ韓米同盟をさらに深め発展させていく重要な契機ということに共感し、可能な早い時期に直接会って同盟強化案について深く協議を続けることにしたとも明らかにした。



関連記事

この記事を読んで…

政治 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴