본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

息子を銃で撃った60代の男、息子の妻・孫も狙った…「殺人未遂容疑を追加」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

21日、仁川松島国際都市のマンションで60代の男が息子を手製の銃で殺害し、逮捕された。警察はこの日、爆発物を設置したという容疑者の陳述を受け、ソウル道峰区の容疑者の自宅を捜索した。 [聯合ニュース]

自分の誕生日に息子を手製の銃で殺害した容疑で拘束された60代の男Aに警察が殺人未遂容疑を追加で適用する方針だ。息子の妻と孫までも狙った状況が把握されたからだ。

仁川(インチョン)延寿(ヨンス)警察署は25日、殺人および銃砲・刀剣・火薬類等の安全管理に関する法律違反、現住建造物放火予備容疑で拘束されたA(62)に殺人未遂容疑を追加で適用する予定だと明らかにした。警察によると、Aは犯行当時、息子B(33、死亡)のほか、現場にいた息子の妻と孫2人、妻の外国人の知人の計4人も殺害しようとした状況が捕捉された。


警察は外国人の家庭教師が犯行直後に家の外に出ていくとAが追いかけたという事実から、殺人未遂容疑の適用が可能だと判断した。


これに先立ち被害者Bの遺族も警察に提出した意見書で「Aは現場にいた家族をみんな殺害しようとした」と主張した。

しかしAは2回の警察の取り調べで「息子だけを殺害する意図だった」とし、殺人未遂容疑は否認したという。警察はこの日に行われた3次調査で犯行の動機とともに追加犯行の意図があったかどうか集中的に調べる計画だ。

警察関係者は「Aが外に逃げた外国人を追いかけ、、家族も殺害する考えがあったとみている」とし「今日中に殺人未遂容疑を適用する予定」と話した。

Aは20日午後9時31分ごろ、仁川延寿区松島洞(ソンドドン)のマンション33階の息子の自宅で手製の銃を撃って息子Bを殺害した容疑を受けている。犯行の当日はAの誕生日で、息子が家族と共に誕生日パーティーを準備した状況だった。

警察はAのソウル道峰区(ドボング)の自宅からもシンナーが入ったペットボトルなど引火性物質15本と点火装置などを発見した。このうち一部は犯行翌日の21日正午に発火するようにタイマーが設定されていたことが把握され、追加の放火状況まで捕捉された。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴