アップル(Apple)創業者で故スティーブ・ジョブズの娘イブ・ジョブズ(27)が、英国出身で2024年パリオリンピック(五輪)馬術金メダリストであるハリー・チャールズ(26)と結婚式を挙げる。[写真 イブ・ジョブズのインスタグラム]
22日(現地時間)、米ニューヨーク・ポストによると、イブは英国出身で2024年パリオリンピック(五輪)馬術金メダリストのハリー・チャールズ(26)と今週結婚式を挙げる予定だ。4日間にわたって行われる2人の結婚式には、約670万ドル(約9億8000万円)の費用がかかると推定されている。
結婚式では、世界的ポップスターのエルトン・ジョンがパフォーマンスを披露する予定だ。招待客の顔ぶれも華やかで、米国民主党の大統領候補だったカマラ・ハリス前副大統領や、マイクロソフト創業者ビル・ゲイツの娘、ジェニファー・ゲイツとフィービー・ゲイツらも招待リストに含まれているという。
イブのきょうだいのうち、兄のリード・ジョブズと姉のエリン・ジョブズは出席する。異母姉のリサ・ブレナン・ジョブズが出席するかどうかは分からないという。
結婚式を準備している関係者の一人は「結婚式の計画はまるで“軍事作戦”のようで、スケジュールは非常に精密に組まれている」とし「おとぎ話のような結婚式がオックスフォードシャーの田舎に大きな話題をもたらし、大騒ぎになっている」と語った。
イブはスタンフォード大学在学中、馬術選手として活動していた経歴がある。数多くの馬術大会に出場して賞金を獲得しており、2019年には「25歳以下 世界の馬術選手トップ1000」(メディア「Horse Sport」選定)で5位にランクインしたこともある。
イブは2022年、パリ・ファッション・ウィークでモデルとしてデビューした後、ファッション業界でも活発に活動している。現在はDNAモデル・マネジメントに所属し、近年は『VOGUE JAPAN』の表紙を飾ったほか、ルイ・ヴィトンのキャンペーンにも参加した。昨年にはハリー・チャールズとの交際を公表し、関係を続けてきた。
この記事を読んで…