본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

「シンナーの匂いがする」韓国の山火事被害拡大の中で頂上に撒かれた引火物質…オイルタンクも発見=韓国

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

頂上のデッキに引火物質が撒かれている様子。[写真 京畿道消防災難本部]

韓国全国的に山火事の被害が広がっている中、京畿道華城市飛鳳面(キョンギド・ファソンシ・ピボンミョン)の太行山(テヘンサン)の頂上デッキに引火物質が撒かれたまま発見され、警察が捜査に乗り出した。

警察は27日午後2時10分ごろ、「太行山の頂上でシンナーの匂いがする」という通報を受け付けたと伝えられた。

警察は消防当局から共助要請を受けて現場に出動し、廃オイルとされる物質が所々に撒かれていることを確認した。


現場では、この物質を入れたものとみられる油槽も発見された。

警察は登山客などから「数日前から該当物質が散らばっていた」という供述を確保し、容疑者を追跡している。

華城市は吸着布で該当物質を除去しており、山火事監視員が現場で山火事予防活動を展開している。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴