본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

山火事現場で劇的に生存…「山の至る所で竜巻…水たまりで20分間ひそめていた」=韓国

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

慶尚南道山清郡(キョンサンナムド・サンチョングン)で21日に発生した山火事鎮火作業が3日間続いている中、23日、矢川面(シチョンミョン)でヘリが水を撒いて鎮火している。ソン・ポングン記者。

また「先発隊4人が100メートルほど前に進み、5人が後ろからついて行った」とし「30分ほど山に登ったが、炎が熱く感じられるほど火が激しくなり、四合目、六合目ごとに100メートルの長さに炎が広がり、下山を始めた」と話した。火が近づいてくるのが感じられ、クァクさんは携帯電話で現場の写真と座標を撮影して消防と昌寧郡に救助を要請したが、30分間ヘリは来なかったという。クァクさん、ムンさんの弟との一問一答。


ーー火災の中心地と400メートル離れていたのに、なぜ火を避けることができなかったのか。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴