본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

トランプ氏「ロシア、平和協定結べば守るだろう」…英首相「侵略者に報奨を与えるべきではない」(2)

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
トランプ氏は平和維持軍に対して「われわれは(終戦)協定を先に結ばなくてはならないが、まだ協定までこぎつけていない」と話した。


トランプ氏は北大西洋条約機構(NATO)条約第5条の集団防衛条項を支持するかどうかと、ウクライナに配置された欧州のNATO平和維持軍がロシアの攻撃を受けてNATOの集団防衛条項が発動される場合があることを懸念しているか聞かれると、「私はそれ(第5条)を支持する」としながらも、実際に発動される状況はないだろうと説明した。その理由として「(平和協定が締結されれば)それは長く続くだろう」と明らかにした。



トランプ氏「ロシア、平和協定結べば守るだろう」…英首相「侵略者に報奨を与えるべきではない」(1)

関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴