본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

トランプ氏「USスチールの日本への売却に反対…関税で再び偉大に」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
トランプ氏はこの日、ソーシャルメディアを通じ「私はかつて偉大で強かったUSスチールが外国企業、今回の場合日本製鉄に買収されることに全面的に反対する」と明らかにした。続けて「一連の税金インセンティブと関税を通じUSスチールを再び強く偉大にするだろう。大統領として私はこの取引を阻止する。買収者は留意せよ」と付け加えた。


トランプ氏は最近不法移民と麻薬流入を防ぐとして隣国であるカナダとメキシコに25%の関税を課すことを公言するなど非貿易懸案解決にも関税を動員する方針を明らかにしている。鉄鋼企業売却に関連しても関税を活用し自国の基幹産業を守るという意志を示した格好だ。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴