본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

俳優チョン・ウソン婚外子問題に…野党「子どもを産んだから結婚? 息が詰まる」vs与党「礼を重んじる韓国で何事」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

俳優チョン・ウソンさん。[写真 PlusMエンターテインメント]

第一野党「共に民主党」の李素永(イ・ソヨン)議員は26日、フェイスブックに「子どものために両親が婚姻関係を維持しなければならないという考えは偏見」としながらチョンさんを擁護した。


李議員は「子どもを産んだからといって相手との関係を問わず婚姻しなければならず、同居・扶養義務を負って夫婦で暮らさなければならないとは息が詰まる」としながら「結婚するかしないかの決定まで非難と判断の対象になるのは共感できかねる」と主張した。あわせて「子どもを産んで結婚した後に離婚すれば大丈夫なのか」とし「私はとても小さかったころに両親が離婚し、養育責任どころか父親の顔も思い出させないまま成長した」という家族史も公開した。李議員は「愛し合っていない私の両親が離婚しないで一緒に暮らしていたら、果たして私は今よりも幸せだっただろうか。それは他人がとやかく言えない領域」と強調した。




関連記事

この記事を読んで…

政治 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴