본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

ノーベル文学賞の韓江氏「巨大な波のように温かい祝福…感謝」

中央SUNDAY/中央日報日本語版
韓国人で初めてノーベル文学賞を受賞した小説家の韓江氏が11日晩、出版社3社を通して明らかにした受賞の所感だ。その代わり韓江氏はノーベル文学賞受賞に関する別途の国内記者会見は行わないことにした。当初、出版3社は作家側とノーベル賞記念国内合同記者会見の開催を調整してきたが、作家が固辞したため最終的に記者会見をしないことにした。


この日、書店には一日中、多くの読者の姿が見られた。午前9時、教保(キョボ)文庫光化門(クァンファムン)店の前には開店前から韓江氏の本を買いに来た市民およそ20人が列をつくっていた。30分後に書店がオープンすると、韓江氏の本が陳列されていたところはわずか3分で空っぽになった。最後に残った『菜食主義者』を購入するのに成功したイ・ジンヒさん(31)は「幸運児になった気分」と喜びを隠せなかった。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴