본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

中ロ首脳「米国・同盟国の北朝鮮に対する挑発に反対」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

ロシアのプーチン大統領、中国の習近平国家主席

この日、中ロ両首脳が締結した「国交正常化75周年を迎え、新時代の全面的な戦略的協力パートナー関係の強化に向けた共同声明」は、韓半島(朝鮮半島)問題に関連して「双方は米国およびその同盟国が軍事領域での脅威行為と北朝鮮との対決を挑発し、武力衝突を触発することで韓半島内の緊張を高めることに反対する」と記した。


また「双方は米国が軍事的な緊張を緩和し、脅威と制裁および圧迫の手段を捨て、相互尊重と安全保障への懸念を総合的に考慮するという原則をもって北朝鮮とその他の関係国が交渉のプロセスを再開するように推進することを促す」として対話の再開を促した。また「双方は政治・外交的手段だけが韓半島のすべての問題を解決できる唯一の道だという点を再確認し、国際社会が中国とロシアの建設的な共同構想を支持することを促した」と述べた。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴