본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

「手を触れたら告訴する」荷物を積み置いて駐車スペースを独占…怒ったネット民の助言=韓国

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

[写真 オンラインコミュニティ「ボベドリーム」キャプチャー]

韓国ではオフィステル(ワンルームのような一種の住居施設)の駐車場に私有物を置いた様子を告発したオンライン掲示物が話題になっている。

最近オンラインコミュニティ「ボベドリーム(bobaedream)」には「駐車場に物を積置」と題するコメントと1枚の写真が投稿された。投稿者は「オフィステルの地下駐車場を一人で専用で使用しようとして物を置いておき、入居住民と葛藤が深まっている」とし「管理事務所職員が警告したり案内文を貼り付けたりすると告訴すると脅迫している」とし、助言を求めた。

写真を見ると、駐車領域には運動器具や各種私物が我が物顔で置かれている。


この投稿文を見た人々は「同じように家にある物をあの駐車スペースの横に置いて、刺激すれば告訴すると書けば?」「物の横に別の物を持って置いて警告状を付けておけ。相手の立場で考えることを知るべきだ」「共同体意識がなければ一戸建て住宅に住め」「消防法違反ではないか」「駐車スペースの前後左右をもので埋めてみれば? 目には目、歯には歯」などの意見などが寄せられた。

昨年4月、与党「共に民主党」の宋基憲(ソン・ギホン)議員が駐車スペースを先行獲得しようと人が車の進入を妨害したり物を置いて通行を妨害する行為を禁じる内容を基盤とした「駐車場法一部改正法律案」を代表発議した。違反時には過怠金最大500万ウォン(約57万円)を科すようにするのが主な内容だ。しかし該当の法案は今も国会所管委の審査段階で止まっている。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴