본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

「神聖冒涜」…胸元はだけたリアーナのグラビアに非難殺到

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

歌手リアーナ。[写真 本人のインスタグラム]

ポップスターのリアーナが修道女服を連想させる衣装を着て刺激的なグラビアを撮影したことで宗教冒涜(ぼうとく)論争が持ち上がった。



9日(現地時間)、米月間雑誌『インタビューマガジン(Interview Magazine)』のインスタグラムにはマガジン表紙の写真と動画が投稿された。該当の掲示物でリアーナは修道女服を連想させるような衣装のスタイリングで登場している。


特に胸元があらわれるほどブラウスを大きくはだけさせ、真っ青なアイシャドウと真っ赤なリップスティックで強烈なカラーメイクを施し、蠱惑的な表情を演出した。

海外インターネット上では、これを見て不快感を表す人々が多かった。

該当の掲示物には「キリスト教をないがしろにする行為だ」「神聖の冒涜だ」「ここまでする必要はなかった」「失望した」「私はリアーナを愛しているがこれは違う」「私はキリスト教徒でもなくカトリックでもないが無礼で下品だと思う」「宗教はそっとしておいて」などの書き込みがあった。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴