본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

製造日虚偽のパンが見つかった中国…きょう買ったパンの製造日が「明日」

ⓒ 中央日報日本語版

中国のポータルサイト百度で公開された製造日として翌日が表示されたパンの包装紙。[百度 キャプチャー]

虚偽の製造日が記載されたパンが発見され、中国で物議をかもしている。

28日、人民網など現地メディアによると、江蘇省蘇州市の小学校で26日、春の遠足行事で児童におやつとしてパンを配った。ところが、このパンには驚くべきことに製造日が遠足の翌日の27日と記載されていた。

このような事実は、保護者の一人が子供が食べずに持ち帰ったパンを確認して発見し、インターネット上で動画を公開して暴露し、全国的に知られるようになった。


学校側は早急にパンの製造日に問題があることを確認し、給食業者に連絡して問題のパンを直ちに回収した。学校側はこの業者との契約を解約し、厳重な法的責任を問うことにした。

中国のネットユーザーは「早期生産パン」、タイムマシーンに乗って時間旅行をするパンなど、揶揄混じりの表現を使いながら虚偽の製造日を記載した業者を猛非難している。

ただ、今回の事件の原因が製造日を誤って表記した単純ミスのためなのか、3日しかないパンの消費期限を延ばすための故意による偽造のためなのか調査中だ。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴