본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

<サッカー>まだ腫れている孫興慜の指…「痛ましい」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

孫興慜(ソン・フンミン)の中指が依然として腫れている。 [トッテナムユーチューブ画面キャプチャー]

トッテナムがフラムとのアウェー戦で惨敗し、主将の孫興慜(ソン・フンミン、32)が頭を下げた。孫興慜が試合後のインタビューでチームの選手に自省を促して苦言を呈した中、韓国のファンは包帯を外した指に注目した。



トッテナムは16日(現地時間)、英ロンドンのクレイヴンコテージで行われたフラムとの2023-24シーズンEPL第29節のアウェー戦で0-3で敗れた。孫興慜は先発出場して前方で得点を狙ったが、期待された3試合連続ゴールはならなかった。


ファンは孫興慜の試合後のインタビュー映像に注目した。この日、指に包帯に巻いて試合に出場した孫興慜は、試合後のインタビューでは包帯を外した状態であった。

試合直後のインタビューで、孫興慜は「本当に悔しい。このような結果は常に選手は苦痛だ。ファンにはさらに大きな苦痛に違いない」と話した。

インタビュー中、孫興慜は右手で顔を触ったが、この時に見えた孫興慜の中指は依然としてかなり腫れた状態だった。先月のカタールアジアカップ期間に生じた指の脱臼の腫れがまだ良くなっていないとみられる。これを見たネットユーザーは「痛ましい」「大丈夫なのか」「完治を祈る」などの反応を見せた。

孫興慜は2月のアジアカップ準決勝(ヨルダン戦)前日の夕食時間、後輩たちが卓球をするのをやめさせる際、もみ合いになって指をけがした。孫興慜の阻止に反発した選手の中に李康仁(イ・ガンイン、23、パリ・サンジェルマン)がいたことが伝えられ、「下剋上」の声が浮上した。このけがで孫興慜はヨルダン戦はもちろん、トッテナム復帰後の試合でも手に包帯を巻いて出場している。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴