본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

ソウル市、民間病院の緊急採用に31億ウォン追加投入…「生命が危険にさらされている状況に対応しなければ」=韓国

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
ソウル市が医師の集団行動の長期化に伴う被害を最小限に抑えるために民間病院の医療スタッフの緊急採用に31億ウォン(約3億4700万円)を追加で投じることにした。

呉世勲(オ・セフン)市長は8日、市庁でソウルの主要病院18カ所の病院長と会い、「民間救急医療機関で医療スタッフを緊急採用することができるように31億ウォンを追加で投じる」と明らかにした。


呉市長は公共病院の対応力を強化するために代替人材採用のための人件費26億ウォンをまず支援したと紹介して「これに加えて民間救急医療機関で医療スタッフを緊急採用することができるように31億ウォンを追加で投じる予定」と明らかにした。


あわせて市は救急医療機関の患者分散のために疾患別急病患者を専門病院にまず移送して治療する非常対応体系を拡大運営している。また、市長を本部長とした災害安全対策本部を市立病院や保健所など公共医療診療を延長して救急室を24時間モニタリングしている。

呉市長は「どのような場合でも重篤患者が治療を受けられなくて、生命が危険にさらされるような状況があってはいけない」とし「上級総合病院と総合病院は救急室と集中治療室機能を最大限維持できるように協力してほしい」と病院長に訴えた。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴