본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

プーチン大統領と50分間の電話会談で不満をぶちまけたネタニヤフ首相…「なんで私たちの味方にならないのか」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

イスラエルのネタニヤフ首相

これによると、ネタニヤフ首相とプーチン大統領は同日、約50分間電話会談を行った。両首脳の対話は10月16日以来約2カ月ぶりのことだ。ロシアは8日、国連安全保障理事会(安保理)でイスラエルとハマスの即時停戦を求める決議案に賛成票を投じた。


イスラエル首相室は両首脳間の対話後、「ネタニヤフ首相が国連でロシアが見せたイスラエルに反する立場に対する不満(annoyance)を提起した」と発表した。また「首相はロシアがイランと構成している危険な協力関係に対しても鋭い批判を加えた」と述べた。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴