본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

イスラエル-パレスチナ紛争の死亡者1800人超…ガザ地区に地上軍投入か

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

資料写真(写真は記事の特定内容と関係ありません)[Pixabay]

パレスチナ武装勢力ハマスとイスラエル間の紛争による死亡者が、3日間で1800人を超えた。

10日(現地時間)、ロイター通信によると、パレスチナ自治政府の保健省はイスラエルの空襲で少なくとも830人のパレスチナ人が死亡し、4250人が負傷したと発表した。


これに先立ち、保健省はヨルダン川西岸地区では少なくとも18人が死亡し、100人が負傷したと発表した。


米国駐在イスラエル大使館はフェイスブックにこの日を基準にイスラエル人少なくとも1008人が死亡し、3418人が負傷したと発表した。

ただ、イスラエル国防軍(IDF)はCNNに大使館側の発表について「確認したり否定したりすることはできない」と伝えた。

これでハマスとイスラエルの衝突で双方の死者は1856人、負傷者は7768人と集計された。

これに先立ち、ハマスは7日イスラエルに奇襲攻撃を行った。これを受け、イスラエルは30万人の予備軍を召集し、大々的な反撃に乗り出し、ガザ地区に地上軍を投入するものとみられる。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴