본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

「残業と見せかけてサムスンの核心技術撮影後…中国企業に転職」=韓国

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
当時は単純に残業しているように見えたが、男は会社の核心技術である製造自動化技術を持ち出そうとしていた。男は数百枚の内部資料をこっそりと撮影し、これを使って中国のディスプレー企業の子会社に転職した。3億ウォンを超える年俸と3億5000万ウォン以上の生活支援金などを保証された。韓国警察は3月に男を不正競争防止法違反などの容疑で送検した。


警察庁国家捜査本部はこの4カ月間にわたり産業技術流出犯罪を摘発するため「経済安保危害犯罪特別取り締まり」を進めた。11日に発表された中間捜査結果によると、合計35件が摘発され、77人が検挙された。前年同期の摘発件数23件より52%増えた。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴