본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

「韓国女性に性暴行」否定した米軍将兵…韓国警察、携帯電話フォレンジックに着手

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

イメージ[中央フォト]

群山警察署は31日、「米空軍第8戦闘飛行団で韓国女性を性暴行した容疑(刑法上準強姦)で不拘束立件した米軍将兵の携帯電話を押収してデジタルフォレンジック中」としながら「米軍将兵はまだ該当の部隊にいる」と明らかにした。デジタルフォレンジックはコンピュータ・携帯電話などに残っているデジタル情報を分析して犯罪の手がかりを探す捜査技法をいう。


警察や米空軍などによると、昨年7月24日午前9時ごろ、群山市第8戦闘飛行団正門の外に飛び出した20代韓国女性Aさんが「性的暴行を受けた。助けてほしい」と叫んで助けを要請した。当時軍務員がこの女性を発見して米憲兵隊に引き渡したという。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴