본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

「北極圏開発に韓国も準備を」…海洋安保複合危機の解決策

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
シン・ボムチョル国防部次官は祝辞で「国防革新4.0推進によりAI(人工知能)基盤の有人・無人複合戦闘システム、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を搭載した3000トン級潜水艦、韓国型イージス艦など核心戦力を確保し、海軍の質的変化を推進している」とし「海軍独自の力量強化とともに積極的な軍事外交活動を通じた友好国との協力と連帯を発展させる取り組みも強化している」と紹介した。


イ・ジョンホ海軍総長は歓迎の辞で、「堅固な韓米同盟を土台に安保協力を高度化し、合同演習、海外派兵、軍事交流協力などを通じて欧州連合を含む域内友好国と海洋安保協力関係を拡大している」とし、「海軍は規則に基づいた海洋安保秩序を確立し、新海洋強国を力で支えられる海洋強国を建設していく」と強調した。




関連記事

この記事を読んで…

政治 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴