본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

「怪物ICBM」北の脅威強まるが…韓国軍の天弓・パトリオットは発射失敗(1)

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

3日、空軍は前日の「誘導弾射撃大会」でパトリオット(PAC-2)迎撃ミサイル1発を装備のエラーで発射できず、国産中距離誘導武器「天弓」が飛行中に爆発したと明らかにした。写真は先月27日に護国訓練の一環として「戦区弾道弾対応訓練」を実施した当時のパトリオット砲台。 写真=空軍

梨花女子大の朴元坤(パク・ウォンゴン)北朝鮮学科教授は「北が戦術核実戦能力を誇示しながら韓日米に同時に圧力を加えている」とし「韓米の強力な資産が動員された連合空中訓練状況であるにもかかわらずこのように緊張を高めるのは、打撃『能力』と撃つという『意志』を同時に見せるためだ」と述べた。


合同参謀本部によると、北朝鮮は3日午前7時40分ごろ平壌(ピョンヤン)順安(スンアン)一帯から東海(トンヘ、日本名・日本海)上にICBM1発を発射した。続いて午前8時39分ごろから平安南道价川市(ケチョンシ)一帯から東海上にSRBM2発を相次いで発射した。



「怪物ICBM」北の脅威強まるが…韓国軍の天弓・パトリオットは発射失敗(2)

関連記事

この記事を読んで…

政治 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴