본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

ウクライナ韓国人義勇軍2人死亡の情報…「私とイ・グン元大尉は生きている」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

資料写真[Pixabay]

韓国政府がウクライナに入国した韓国人義勇軍のうち2人が死亡したという情報を受け事実確認を進めている中、イ・グン元大尉は生存しているという報道が出てきた。

JTBCは23日、ウクライナで参戦している韓国人が「自身とイ・グン元大尉は生きていると伝えてきた」と報道した。

JTBCと接触した韓国人義勇軍はイ・グン元大尉と一緒にいるのではないが連絡網を持っていると主張した。


韓国政府は許可なくウクライナに入国し現在まで滞在している韓国人は4人と把握している。

外交部関係者は「戦時中だけに死亡情報に関する事実を確認するまでは時間がかかるだろう」と話した。

イ・グン元大尉は先月30日、インスタグラムに「ウクライナ国際軍団に到着し契約書に署名した後、私は実戦経験がある米国や英国などの外国人要員を集めて特殊作戦チームを構成した。それから私が設けたチームはさまざまな機密任務を受け遂行したが、具体的な任務時期や場所に対しては推測を控えるよう望む。われわれのチームはきのう付けでまた別の地域に移動し直接的な攻勢作戦に参加している」と明らかにした。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴