본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

韓国野党「北ミサイル撃ったがNSCも開かない」…大統領府を批判

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

青瓦台

この日の対政府質問の最大の争点は北朝鮮が試験発射した長距離巡航ミサイルを韓国軍が事前に探知していたのかどうかだった。北朝鮮の朝鮮中央通信などが「国防科学院が9月11日と12日に新たに開発した新型長距離巡航ミサイル試験発射を成功裏に進めた」と13日に発表するまで探知・追跡に成功していなかったというのが野党議員の批判要旨だった。


「国民の力」の議員は「韓国軍は北朝鮮の巡航ミサイル発射そのものも知らずにいた」(金碩基議員)、「北朝鮮の発表前に発射の事実を国防部では把握していたのか」(趙太庸議員)と問い詰めた。国防部の徐旭(ソ・ウク)長官は「韓米連合資産で探知をした」と話した。ただ趙太庸(チョ・テヨン)議員が「発射前に把握したのか」と再度問い詰めると「詳しく話すことはできない」と答えた。




関連記事

この記事を読んで…

政治 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴