본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

五輪アプリのダウンロード増加数、中国1位・韓国2位

ⓒ 中央日報日本語版

今月23日、東京新宿の国立競技場で行われた2020東京オリンピック開会式で選手団が全員入場した後、花火が打ち上げられている。[写真 東京=写真共同取材団]

東京オリンピック(五輪)開催後、韓国で国際オリンピック委員会の公式「オリンピック」アプリをダウンロードしたユーザーが直前週に比べて1750%増加したことが分かった。

アプリ分析会社のApp Annieは28日、オリンピック関連アプリのダウンロード成長率を分析して発表した。

App Annieが今月23日から25日まで公式オリンピックアプリの一日最大ダウンロード数とその以前の7日間のダウンロード平均を比較した結果、韓国の増加率は中国2270%に続き世界2位だった。インド940%とロシア930%などがその後に続いた。

ロシアでは今月16日ローンチしたアプリ「東京オリンピック」のダウンロード数が1305%増加し、欧州全域に配信される「ユーロスポーツ」、日本の「NHKプラス」などもダウンロード数が大幅に増えた。

App Annie関係者は「オリンピックが無観客で行われるため、競技を観戦しながら好きな選手を応援しようと消費者がモバイルで関心を示していると分析される」と伝えた。

関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0
    top 메뉴

    공유하기

    팝업닫기