본문 바로가기
이전 페이지로 가기
공유하기
주요 서비스 메뉴 열기
2年前の日本報復に「外交解決」進言した参謀…文大統領「どうしたらこのようなことが」激怒
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
2021.07.02 07:34
0
あ
あ
あ
あ
あ
사진 크게보기
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領。[写真 青瓦台写真記者団]
青瓦台の朴洙賢(パク・スヒョン)国民疎通首席が1日にフェイスブックに掲載したものによると、2019年7月に日本が素材・部品・装備(素部装)に対する輸出規制をすると、青瓦台参謀陣は討論を何回も経た末に大統領に報告するメッセージ草案を用意した。
朴首席は「日本の奇襲的な輸出規制で経済危機感と反日感情が同時に高まっていた」としながら「国民的の怒りとは異なり、青瓦台と政府の意見は『外交的方法による解決』だった。仕方ないという『現実論』だったが、結局は正面対応を避ける道だった」と書いた。
関連記事
日本、金融制裁カード検討…「サムスンは海外資金を日本に依存」
徴用企業資産売却日「報復措置」は…自民党議員「融資回収すればサムスン電子も困難」
【時視各角】リップサービスで日本が振り向くだろうか
「韓日関係、破局を迎える前に強制徴用問題の解決法を探るべき」
文大統領、離任する日本大使に「日本が最も重要」…態度が軟化した理由は
この記事を読んで…
455
腹立つ
455
腹立つ
15
悲しい
15
悲しい
146
すっきり
146
すっきり
32
興味深い
32
興味深い
13
役に立つ
13
役に立つ
みんなの感想ランキング
国際・日本 記事
공유하기
공유하기
공유하기
공유하기
공유하기
リンクコピーが完了しました。
포토뷰어
뉴스 메뉴 보기
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領。[写真 青瓦台写真記者団]
最新記事
もっと見る
0
/ 0
検索
검색어 입력폼
見出し or 本文
見出し and 本文
검색
공유하기
팝업닫기
ツイッター
フェイスブック
ライン
Eメール
リンクコピー
リンクコピーが完了しました。
top
메뉴