본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

文大統領、メルケル独首相と会談…「ワクチン生産・普及拡大で協力」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
文大統領は12日午後にメルケル首相と会い、「ワクチン開発先導国のドイツとワクチン生産分野で強みを持つ韓国が協力案を模索する必要がある。これを通じ世界的なワクチン供給がさらに円滑で公平になだるだろう」と強調した。メルケル首相は「ドイツのmRNA技術を持つワクチン会社とも協議する」と約束した


mRNAワクチン技術は予防効果と変異ウイルスに対する効果が優れているとされる。現在韓国企業は関連技術を確保できていない状態で、5月の文大統領の訪米ではモデルナと韓国国立保健研究院がmRNAワクチン開発に向けた了解覚書(MOU)を結んだりもした。




関連記事

この記事を読んで…

政治 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴