본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

韓経:米国、韓国軍にワクチン支援したが…文大統領「大規模な連合訓練は難しい」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が韓米首脳会談の結果を説明するため26日、与野党代表を青瓦台に招請して懇談会を開いた。左から崔康旭(チェ・カンウク)開かれた民主党代表、余永国(ヨ・ヨングク)正義党代表、宋永吉(ソン・ヨンギル)共に民主党代表、文大統領、金起ヒョン(キム・ギヒョン)国民の力代表権限代行兼院内代表、安哲秀(アン・チョルス)国民の党代表。 ホ・ムンチャン記者

文大統領はこの日、青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)で開催された与野5党代表との懇談会で、「韓米連合訓練の中止または延期の意志をのせて南北対話の突破口を開こう」という余永国(ヨ・ヨングク)正義党代表の提案にこのように答えた。


これに対し金起ヒョン(キム・ギヒョン)国民の力党代表権限代行兼院内代表は「訓練を正常に進めるべき」という意見を出すると、文大統領は「米国と協議しながら訓練の規模や時期を決める」と述べた。韓米連合訓練は毎年3月と8月に2度実施されてきたが、昨年3月は新型コロナで中止になった。その後、昨年8月と今年3月には規模を縮小して訓練を行った。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴