본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

韓国野党「北への原発支援は利敵行為…文書破棄指示者を明らかにすべき」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

国民の力の金鍾仁(キム・ジョンイン)非常対策委員長(真ん中) オ・ジョンテク記者

韓国野党・国民の力の金鍾仁(キム・ジョンイン)非常対策委員長は29日、「文在寅(ムン・ジェイン)政権が大韓民国の原発を閉鎖して北に極秘に原発を建設しようとした」とし「原発ゲートを越え、政権の運命を揺るがす衝撃的な利敵行為だ」と述べた。


続いて「こうした利敵行為国基紊乱プロジェクトが一部の公務員レベルでなく政権レベルで極秘に推進されてきた状況が表れた」とし「文在寅政権が一方的に強行したいわゆる脱原発政策は誰のためだったのか推測できるような項目だ」と主張した。




関連記事

この記事を読んで…

政治 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴