본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

韓国首相「BTSフィーチャリング参加曲もビルボード1位…真の大韓民国文化使節団」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

韓国の丁世均(チョン・セギュン)首相。[写真共同取材団]

韓国の丁世均(チョン・セギュン)首相が13日、BTS(防弾少年団)がフィーチャリングに参加した曲が米国Billboard(ビルボード)のメインシングルチャート「Hot 100」首位にランクインしたことについて「BTSの皆さんが真の大韓民国文化使節団」と祝った。

BTSがコラボレーションしている米国歌手ジェイソン・デルーロの『Savage Love』リミックスバージョンは10月17日付「Hot 100」チャートで1位にランクインした。BTSのデジタルシングル『Dynamite』は2位を記録した。

丁首相はこの日、フェイスブックで「BTSの曲がビルボードチャート1・2位を占める勢いを見せた」とし「心からお祝いする」と話した。


丁首相は「今回1位を占めた『Savage Love』には韓国語のラップ歌詞が入っていて意味がより一層大きい」とし「先日は景福宮(キョンボックン)勤政殿(クンチョンジョン)の前で公演したBTSの映像が2000万回以上の再生回数を記録して大韓民国を広く知らせている」と明らかにした。

続いて「BTSの皆さんが真の『大韓民国文化使節団』」としながら「音楽を通じて新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)で疲れた世界中の人々を慰めているBTSが本当に誇らしい。BTSを象徴する紫色の波が世界をさざなみのようにきらきらと染めていってほしい」と付け加えた。



関連記事

この記事を読んで…

政治 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴