본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

連日「中国非難」の米国務長官、中国に対抗する友人に「韓国」言及

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

マイク・ポンペオ米国務長官

ポンペオ長官はこの日、ワシントンの国務省庁舎で米国と豪州の外交・国防トップが出席した「2プラス2会談」後の記者会見で、中国を非難した自分の演説について一部で批判が出ているという質問に対し、このように答えた。


ポンペオ長官は自分の論理を展開する過程で「欧州のパートナーすべて、インドと日本、韓国のような全世界の民主主義の友人、そしてオーストラリアは、我々の時代の挑戦課題が『自由を守り、法の支配に基づいた民主的繁栄を希望する国は、我々と共にこれを確実に伝播させる』ということを理解すると確信している」と明らかにした。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴