본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

韓経:「盗んでコピーする中国、産業スパイ10年間に1300%急増」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
米当局はすでに中国のスパイ活動が「危険水位を超えた」とみている。米連邦捜査局(FBI)のレイ長官は7日にシンクタンクのハドソン研究所での演説で、「FBIが調査している5000件余りのスパイ事件のうち半分は中国に関連したもの」と話した。また「中国と関連した産業スパイ行為がこの10年間で1300%増加した」と話した。


中国のスパイ活動対象は軍事情報と先端技術を中心にほぼ全分野を網羅するという。先端F-35ステルス戦闘機も中国にエンジン技術の一部が流出したと伝えられた。米国務省はヒューストンの中国領事館が新型コロナウイルスワクチン情報流出にも関与したと明らかにした。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴