본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

韓国WTO事務局長候補者、日本に向けて「能力と資質見ると判断」

ⓒ 中央日報日本語版

産業通商資源部の兪明希(ユ・ミョンヒ)通商交渉本部長

兪本部長は16日(現地時間)午後、スイス・ジュネーブWTO本部で開かれた事務局長候補者の記者会見で、韓日両国の貿易紛争において日本を他の加盟国のように支持する考えかという日本の記者の質問に対し「韓国を代表してではなくWTO事務局長候補としてこの場に来た」と述べた。


兪本部長は「韓国と日本は多国間貿易体制の受益者として、これを維持・振興・強化する必要がある」とし「両国はこれまで国際機関で多くの問題について協力してきた」と強調した。続けて「日本に私のこのようなビジョンを紹介する」と付け加えた。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴